SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ヨルダンのペトラとドバイに行ってきました [旅行]


先週から、ヨルダンとドバイに旅行に行って木曜日に帰ってきました。

ヨルダンでは、あのインディージョーンズでロケをした、ペトラ遺跡に行ってきました。
素晴らしい遺跡です。

ペトラ
P8110012.JPG

P8110015.JPG


死海で浮遊体験もしてきましたよ。
海面下400mにある出口のない塩湖のため、塩分が高くてなにもしなくても浮くんです。
面白かったです。

ヨルダンはシリアの隣にあるため危ないのではと思われているようですが、全く安全な国でした。
中東でもUAEに次いで最も安全な国といわれているようです。
砂漠に国なので昼間は暑いのですが、朝夕はとても涼しかったです。
海抜下400mの死海はとても暑かったのですが・・・

一方のドバイは45度もあり、海沿いのため湿気も強くてものすごい暑さでした。
前の週は50度にもなったそうです。
建物の中はものすごく冷房が効いていて寒いくらいなんですが、外に出るとメガネが曇りました。
考えて見ると温泉より暑いところにいたことになります。

そんな暑い国なのに、スキー場やスケートリンクがあり、ドバイモールへ行くと短パンでスケートをしていました。
いくら湯水のように石油を使えるとは言っても、これでいいのかと思いました。
日本では考えられない資源のムダ使いの国でした。
石油垂れ流しって感じかな。

828mのバージュカリファ
P8140038.JPG


新調したMOAのスーツケースとても良かったです。

後日詳細レポートをしますが、とりあえず動画でどうぞ・・・






nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 2

COLE

旅は色々な経験ができていいものです。
かの国ではガソリンよりも水のほうが高いと思います。常識がとことんひっくり返しになりますね。
by COLE (2012-08-18 11:02) 

爽

ペトラ遺跡は、確か、NHKの「世界遺産100」で見たことがあります。一度行ってみたいですね!
by (2012-08-19 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル