SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ゴーヤ料理 第12弾 ゴーヤとモロヘイヤのオリーブ炒め [ゴーヤ料理]

昨年から始めたゴーヤ料理のまとめです。
今回12弾は、ゴーヤとモロヘイヤのオリーブ炒め です。

ゴーヤとモロヘイヤのオリーブ炒めを作ってみました。
オリーブオイルでニンニクを炒めて、そこにゴーヤの先端の芽の部分と葉、モロヘイヤにミョウガを少々入れました。
味付けは塩と醤油のみ。
ゴーヤの苦味がちょっと効いていて美味しかったです。


P8180119.JPG


ゴーヤの芽と葉
P8180116.JPG

モロヘイヤ
P8180115.JPG



モロヘイヤのスープも作ってみました。
モロヘイヤを細かく刻んで、そこにコンソメスープとオリーブオイルで炒めたニンニクを入れて5分ほど煮立てました。
モロヘイヤのとろみが効いた美味しいスープになりました。
モロヘイヤをミキサーにかけるとさらに美味しくなりそうです。

P8180120.JPG





ゴーヤの緑のカーテンは、ここまで成長しました。
P8180112.JPG

今日はこんなに採れました。
P8180114.JPG




パッションフルーツの緑のカーテンもこんなに成長しました。
P8180113.JPG



















  





nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 18

コメント 4

COLE

このシリーズ12回目になりましたね

by COLE (2012-08-19 10:12) 

taharas

今年作った胡瓜とゴーヤ、来年は
糸瓜とパッションフルーツにして見ようと・・
ゴーヤと胡瓜はスーパーで買えるから糸瓜にして
糸瓜の味噌汁、天婦羅、ワタの酢の物食べたいから。
by taharas (2012-08-19 11:38) 

はしちゃん

これはまた美味しそうですね。
簡単で美味しい!!
これが一番ですね(^O^)/
by はしちゃん (2012-08-19 19:07) 

大林 森

本格的!すばらしいですね!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-08-20 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。