SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKまちかど情報室 8月15日 いざという時 安心です:他の電気機器に充電できる電動アシスト自転車,足を守ってくれる中敷き ライフジャケットにもなるリュック [まちかど情報室2012年8月]

2012年8月15日(水) NHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のNHKおはよう日本の まちかど情報室は、 他の電気機器に充電できる電動アシスト自転車、足を守ってくれる中敷き、ライフジャケットにもなるリュック が紹介されています。 商品は楽天やアマゾンで扱っていたので通販で簡単に手に入ります。

いざという時 安心です 



まちかど情報室情報1 他の電気機器に充電できる電動アシスト自転車


AERO(エアロ) 電動アシスト自転車


別売のアダプターでシガーソケットを利用して携帯電話などを充電することができます。
他の電気機器に充電できる電動アシスト自転車て震災後のこの時代にはちょっといいですね。




 





まちかど情報室情報2 足を守ってくれる中敷き


踏み抜き防止インソール


足を守ってくれる中敷きです。
災害・解体作業時、ガラス・釘・瓦礫(がれき)などの危険から足裏を守ります。









まちかど情報室情報3 ライフジャケットにもなるリュック


ツナガード


津波・水難事故対策のライフジャケットと避難用リュックがドッキングして一体型になった、ライフジャケットにもなるリュックです。
水を感知するとライフジャケットが自動的に膨らみ、顔を水面上に浮かばせます。
種類は大人男性用、大人女性用、子供用と3種類。
大人用(男性用・女性用)は100kgまで対応。子供用は70kgの方まで対応。
ライフジャケットは5~10秒で開き、約48時間後も、約92%の浮力をキープします。

















まちかど情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用してレビューしているので見てくださいね。
サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。


過去のまちかど情報室のバックナンバーはこちらです・・・

2012年8月 2012年7月 2012年6月 2012年5月 2012年4月 2012年3月 2012年2月 2012年1月 2011年12月 2011年11月 2011年10月 2011年9月 2011年8月 2011年7月 2011年6月 2011年5月 2011年3月 2011年2月 2011年1月
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 1

リキマルコ

お久しぶりです!
電動式自転車から電器がとれるなんていいてすよね♪
便利な世の中ですね(*⌒3⌒*)
by リキマルコ (2012-08-17 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル