SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKまちかど情報室 8月16日風がそよそよ:ファンがついた団扇,うちわになる帽子,ファンが内蔵されたヘルメット [まちかど情報室2012年8月]

2012年8月16日(木) NHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のNHKおはよう日本の まちかど情報室は、  ファンがついた団扇、 うちわになる帽子、 ファンが内蔵されたヘルメット、 が紹介されています。 商品は楽天やアマゾンで扱っていたので通販で簡単に手に入ります。

風がそよそよ 


情報1 ファンがついた団扇


涼感さわやかクールうちわ&ミストファン


うちわにミストファンがついたアイデアひんやりグッズです。
うちわを扇ぎ疲れたら、ミストファン。
持ち手部分に水を入れてシュッシュとすれば、さらにひんやり感が倍増します








情報2 うちわになる帽子


fanhat / MicroWorks x ノックの帽子屋


うちわになる帽子です。
帽子のツバが団扇のカタチになっている麦わら帽子で、パタパタすると涼しいらしいです。


帽子.JPG



問い合わせ先:MicroWorks

http://www.microworks.jp/




情報3 ファンが内蔵されたヘルメット


クールヘルメット KAZE G型




MEIWA(名和興産) クールヘルメット KAZE G型  VHS-CPNF

炎天下でも頭部を快適になる送風機内蔵型ヘルメットです。
送風機からの風によりヘルメット内の暑さ・蒸れを解消してくれます。
真夏のヘルメットって暑いですよね。





我が家では、今話題の 3Wで静音の扇風機
バルミューダ グリーンファン2 を先日購入しました。
高いですがとてもいい扇風機でした。

動作音はわずか13dBということでしたが、従来の扇風機に比べてとても静かです。

詳しくはこちらでレビューしているので見てくださいね。
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


P7271056.JPG










まちかど情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用してレビューしているので見てくださいね。
サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。