SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 6月29日セレクション・びちゃびちゃしません [まちかど情報室2012年5月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年6月29日(金) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、  ペットボトルを包めるタオルハンカチ、 が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

びちゃびちゃしません 


情報1ペットボトルを包めるタオルハンカチ


今治タオル  どっとポーチ


ペットボトルを包めるタオルハンカチです。
よく冷えたペットボトルをそのままバッグに入れるとびちゃびちゃしてしまいます。
そこでタオルハンカチに見えるポーチです。
今治タオルとアクリルからできていて、特殊なアクリルがしっかり水をキャッチしてくれます。
タオルとして使ったり、バックを湿気から守ってくれたり、使い方色々のお役立ちアイテムです。




情報2 スノコのついた大根おろし器
スノコ付き大根おろし
スノコのついた大根おろし器です。 スノコに1mmの穴があいていて適度に水分が適度に落ちないのでふんわりとした大根おろしができます。 大根おろしと水切りが一度ででき便利です。 水っぽくならないので、おろしハンバーグにいいですね。



情報3 珪藻土を使った家庭用品
soil(ソイル)
マット.JPG 珪藻土を使った家庭用品で、珪藻土の持つチカラを最大限に発揮できる家庭用品です。石鹸置きやバスマット、コースターやまな板置きなどいろいろなバリエーションがあります。
バスマットは、お風呂上がりの濡れた足裏の水分を素早く吸い取ってくれて、時間が経つと自然に乾燥してくれます。

  



今朝のおはよう日本のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用した まちかど情報室 動画 でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 20

コメント 1

大林 森

石!?煉瓦みたいなものでしょうか?多孔質なんですかね??((((゜Д゜;))))これはあたらしいですね!
by 大林 森 (2012-06-29 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル