SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 5月29日お風呂掃除 スッキリ [まちかど情報室2012年5月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年5月29日(火) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、 浴室の天井が掃除しやすいブラシ、指先にゆとりをもたせたゴム手袋、下駄の形をしたブラシ  が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

 お風呂掃除 スッキリ 


情報1 浴室の天井が掃除しやすいブラシ

バス用天井カビ取り

110cmのポールが取り付けられています。
ポリエステルに汚れが引っ掛かるようにできているので、水だけでも、カビや湯アカ風を落とす風呂用スポンジで、浴室の天井が掃除しやすいブラシです。
収納も簡単です。

bath brash.JPG





情報2 指先にゆとりをもたせたゴム手袋
ネイルマモリーナ
大切なネイルを守るため指先にゆとりをもたせたゴム手袋で、ぬぎはめしやすくしています。 grobe.JPG

包帯したまま使える手袋 もあります。


情報3 下駄の形をしたブラシ
FOOT BRUSH
下駄の形をしたブラシなので脚に履いて掃除ができます。 もちろん手にはめても掃除ができます。



過去のまちかど情報室にはこんな お風呂掃除  のアイデアグッズがありました。
まちかど情報室  2011年8月19日 すっきり落とします
3.水あかを落とす研磨製品

我が家では、シューイチ で紹介されていたスーパーアカパックンをつかっています。 スーパーアカパックンは、お風呂に浮かべるだけでお風呂に浮かぶ垢を吸着して取ってくれる不思議なボールです。


[次項有]さらに、まちかど情報室で紹介されていたこんな便利な お風呂グッズ もあります。
.お風呂で楽しめるジグソーパズル

おふろdeジグソーパズル
お風呂で楽しめるジグソーパズルで、パズルをしながら半身浴でゆっくりリフレッシュできます。 組んだ後は濡らして浴室の壁に貼ることもできます。


お風呂に貼れる学習用のシート
おふろシール
38度の熱で答えが現れるお風呂に貼れる学習用のシートです。 お湯を掛けると答えが現れます。 年齢に合わせていろいろなシリーズが出ています。




Amazonでは、 687円(送料無料)です。
おふろシール カタカナおぼえちゃおう!

おふろシール カタカナおぼえちゃおう!

  • 出版社/メーカー: パイロットインキ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
Amazon 

今朝のおはよう日本のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用した まちかど情報室 動画 でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 2

リキマルコ

お風呂掃除はヘトヘトになるのでできるだけ簡単に済ませたい派です(;´д`)
こういうグッズがあればいいですね!!天井まで手がぜんぜん届かないし( ´△`)
by リキマルコ (2012-05-29 16:05) 

pandan

毎日のお掃除大変ですよね。
by pandan (2012-05-30 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル