SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

クレマチスで緑のカーテン [緑のカーテン]

我が家の西側の壁面に伸ばした クレマチス のその後です。
西日を遮るため、家の壁面にネットを貼って這わせています。
いわゆる緑のカーテンです。
昨年よりもかなり成長してきました。


P5240926.JPG


昨年のクレマチス・・・

P5250436.JPG




3種類のクレマチス4本を植えました。
P5240925.JPG

P5240923.JPG

P5240924.JPG

P5250933.JPG



クレマチスは軽いので壁面に這わせる緑のカーテンには最適です。
花もきれいで害虫も付きません。さて、肝心の緑のカーテン効果ですが、クレマチスで日が遮られた壁面を触ってみると冷たいです。日が当っている部分はものすごく熱いです。緑のカーテン効果はかなりありそうです。



  
今年のゴーヤはまだここまで。緑のカーテンにはまだ時間がかかりそう。 P5240931.JPG
種から育てたのはまだこんなもの(白ゴーヤ)・・・ P5240932.JPG
   暖かくなりいろいろな花が咲いてきましたよ。
バラ(トラディスカンサ) P5240927.JPG P5250935.JPG

シラン
P5240929.JPG P5240930.JPG
紫蘭(シラン)「☆」

紫蘭(シラン)「☆」
価格:892円(税込、送料別)


ミカンの花
P5250937.JPG

過去のまちかど情報室でこんな便利な緑のカーテングッズが紹介されていました。
まちかど情報室  2011年7月21日
情報3 緑のカーテン
ベジタブル・カーテン
台風などのや台風で緑のカーテンがだめになってしまうのが心配ですね。 この ベジタブル・カーテン ならネットの高さを低くして1mあまりに低くすることができ、強風を防ぐことができます。
 


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 27

コメント 4

リキマルコ

ゴーヤ伸びてますね!!
うちはまだ本葉が二枚程度の成長です(^^;)))
by リキマルコ (2012-05-26 13:24) 

rtfk

クレマチス 綺麗ですね~☆☆

by rtfk (2012-05-26 15:06) 

pandan

緑のカーテンすずしそう〜
by pandan (2012-05-27 06:35) 

大林 森

これは立派!(`・ω・´)!さすがっす!
by 大林 森 (2012-05-28 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル