SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 4月18日トンガッて便利です [まちかど情報室2012年4月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年4月18日(水) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、 透明な蓋が付いた土鍋、 先がとがったスポンジ、前後がとがったアイロン が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

 トンガッて便利です 


情報1 透明な蓋が付いた土鍋

フタがガラスのご飯釜 3合用

透明なとんがった蓋が付いた土鍋です。
強火で10分。15分むらします。
吹きこぼれずにご飯が炊けます。
3合まで炊けます。

炊きあがりがわかるホイッスルまで付いています。






情報2 先がとがったスポンジ
ズビズバ とんがり
お弁当箱をきれいに洗うには先がとがったスポンジです。 アクリル製です。



情報3 前後がとがったアイロン
Wヘッドベースアイロン
前後がとがったアイロンです。 前後に持ち替える必要がありません。 かけ面が丸くて布地がひっかかりにくい「ラウンドベース」で スイスイかけられます。 縫い目の段差にもひっかかりません。 もちろんコードレス。 iron.JPG



7時台のおはよう日本では、東芝の充電用バッテリーで“ピークシフト”ができる省エネタイプの扇風機 を紹介していました。 夜に充電して、昼間充電池で動かすと電気代の節約になります。計画停電の時にもいいですね。 充電で17時間も動くそうです。
SIENT+ F-DLP300


今朝のおはよう日本のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用した まちかど情報室 動画 でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 23

コメント 3

リキマルコ

ポルンさんおはようございます!実は私スポンジフェチなんです・・^^;自分でも不思議ですが・・・!スポンジ売り場に行くと放れなくなるくらい使い勝手にこだわります。ズビズバは結構使いよかったですよ(#^^)v
by リキマルコ (2012-04-18 07:26) 

大林 森

ズビズバ!ネーミングにやられますね!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-04-18 07:32) 

zucky

ハリオの土鍋使ってます!
おいしくご飯が炊けて、中の様子も見れるのがポイントですね。
by zucky (2012-04-18 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル