SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

韓国みやげ とうもろこしのひげ茶 [体にいい食品レビュー]

韓国のトウモロコシヒゲ茶がブームですね。
韓国でトウモロコシヒゲ茶を買ってきました。

ほんのりとした甘みと香ばしいトウモロコシの香りが特徴のお茶です。
とうもろこしのひげには、健康に良いさまざまな効果があると言われています。
飲んだ後に残るとうもろこしの風味がクセになるお茶ですね。

日本テレビ ヒルナンデスでも紹介していましたね。

P4060866.JPG

P4060869.JPG








  


他にも韓国でいろいろなものを買ってきました。

・マッコリのチョコ

 パッケージを開けたとたんマッコリの香りがしました。アルコールは入っていません。

P4070878.JPG

P4070879.JPG

P4070881.JPG








・済州島ペンヨンチョチョコレート(サボテンのチョコ)

 中にサボテンの実のペーストが入っています。

P4070885.JPG

P4070888.JPG

P4070889.JPG





・蜂蜜入りなつめ茶

 ナツメの実がハチミツに漬けてあります。お湯に溶いて飲みます。

P4040861.JPG







カンジャンケジャン はソウルで食べてきました。

P1000437.JPG


ソウルで一番有名な プロカンジャンケジャン のカンジャンケジャンは楽天で手に入るようになりました。





nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 44

コメント 5

PATA

韓国に留学に行った友人にいろいろな物をもらいましたが
その頃はまたひげ茶はブームではなかったようで・・・。
体に良さそうですね。
by PATA (2012-04-15 14:04) 

makkun

ハングル語がほんの少々分る私としては
困るくらい興味が・・・(笑)
by makkun (2012-04-15 19:51) 

こうすけ

とうもろこしのひげ茶、私も最近飲みました。とうもろこしの味がして何か不思議な感じでした。
by こうすけ (2012-04-15 20:06) 

大林 森

色々からだがガタついているのではちみつとかひげ茶とか効きそうでうらやましい・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-04-16 00:54) 

がり

とうもろこしのひげ茶のティーバッグなんてあるんですね。
はじめてみました~。
ユニークなチョコたくさん買ってましたね。
お味が気になります。
by がり (2012-04-16 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル