SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

2012年5月21日 金環日食 のために日食グラスを購入 [使ったらとてもいい製品でした]

5月21日はいよいよ金環日食ですね。
金冠日食はなんと日本では25年ぶりです。
もう次は見れないかも・・・

私の住んでいるところは、金冠日食帯から少し北側に離れているので、当日は南に行って見てきたいと思っています。
今回は東京が最適なんですね。
金冠がなんと5分も持続します。

全国各地での金冠日食の見え方はこちらのサイトが詳しくわかって一番にいと思います。
http://homepage2.nifty.com/turupura/nissyoku/2012kinkan/kakuchi/menu.html

eclipse.jpg

でも、日食を見るには 日食グラス が必要です。
ちゃんとした日食グラスを使わないと目を傷め、網膜はく離などになってしまうので注意しましょう。
前回2009年の皆既日食の時には日食グラスグラスが売り切れていました。

前回の日食でAmazonで購入した 日食グラス 
P4120891.JPG

P4120888.JPG

グラスの部分
P4120894.JPG





今から日食グラスを用意しておきましょう。
昨日ディスカウントショップで子供に使わせるためこれを買ってきました。
紙製が198円。プラスティックのが298円でした。
でも、太陽がきれいに見えませんでした。
上記のAmazonで買ったものは高いだけあって、グラスの部分がしっかりしていて目にも問題ないし、なにより太陽がよく見えました。
P4120876.JPG





 

nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 64

コメント 8

青竹

昔は硝子に煤をつけたり、フィルムの感光した部分を使用したりということが言われていましたが、硝子が太陽熱で割れたり
フィルムも色素系のものは紫外線や赤外線を透過してしまうので勤続を蒸着した、ちゃんとした日食グラスを使うのが良いですね。
by 青竹 (2012-04-14 20:02) 

ararat

日食グラスは,¥1000ぐらいのものを購入しました.
5月21日が月曜日で朝の出勤時ですが,
晴れるといいですね.
by ararat (2012-04-14 20:43) 

babu

昔、黒い下敷きで見たような記憶が、、、^^;
今はすぐれものがたくさん出てますね。
by babu (2012-04-15 00:23) 

ちょいのり

5月21日とかスカイツリー開園の前日ですね^^
おそらくスカイツリー越しに日食を見届けるブロガーさんもいるんでしょうね^^
ボクも金環日食は見てみようと思います^^

by ちょいのり (2012-04-15 03:01) 

pandan

来月ですね〜いいお天気でよく見えると良いですね。
by pandan (2012-04-15 05:34) 

こうすけ

おはようございます。金環食、楽しみにしています。まだグラスは用意していませんが~
by こうすけ (2012-04-15 08:09) 

ブランドコピー

従来は作業工程ごとに職人の担当が分かれていたため、作りかけの製品が待機することによる時間のロスが大きい点が問題でした。そこで、1人の職人が複数の作業工程を行う多能工化、少人数チーム化を進めたのです。また、生産ラインの開始位置と終了位置を近づけることで、職人の移動ロスを減らすU字ラインに変更しました。
by ブランドコピー (2012-06-09 13:03) 

ブランド時計

プレタポルテでは、シーズンごとにフアッションショーが開催されますが、そこでは必ず新作のバッグが組み合わされます。服と同様、バッグにも、次々に新しい商品が求められるのです。
by ブランド時計 (2012-06-09 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル