SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 3月5日このペン 丈夫です [まちかど情報室2012年3月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室?

2012年3月5日(月) 放送 のまちかど情報室 商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、  芯が折れにくいシャープペン、 鉛筆の芯を使ったシャープペン 、折れにくい工夫をしたお絵かきペンが紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

このペン 丈夫です

1.芯が折れにくいシャープペン

オレーヌ200シャープ


芯が折れにくいシャープペンです。
シャープペンの中で芯が折れるということがありません。
力を入れすぎたときは、芯が前後して折れにくくなります。




2.鉛筆の芯を使ったシャープペン
大人の鉛筆 芯削りセット
鉛筆の用に書ける 太さ2mmm 芯の先が丸くなったら専用の削り器で尖らすことができます。



3.折れにくい工夫をしたお絵かきペン
ポンキーペンシル
折れにくい工夫をしたお絵かきペンです。 全部が芯でできていますが、折れにくくなっています。 クーピーはよく使っていましたが、折れましたよね。 改良されたんですね。 index_ph12.jpg



nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 41

コメント 5

david

シャープペンシルは芯が折れやすいのは当然と思っていましたが色々改良されているのですね。でも机の引出しにたくさんたまっているのも改善?しないと。
長野市にお住まいですか、学生時代スキー部だったので長野駅で長野電鉄に乗り換え、野沢、志賀高原、北志賀にゆき合宿したことを思い出しました。善光寺も一度お参りしたことがあります。懐かしい思い出です。
by david (2012-03-05 09:16) 

大林 森

仕事がら、シャーペンは必須です。クルトガもいいんですが、アレは長時間使っていると薬指が痛くなるー。(((((>_<;)))))あれが無かったら理想なんですが・・・。
by 大林 森 (2012-03-05 14:15) 

リキマルコ

もっともっと早く折れにくいお絵かきペンがでていれば、私も絵がうまくなっていたかも…そんなわけないですが(-_-;)
折れにくいシャーペンの芯は嬉しいですねd(⌒ー⌒)!
by リキマルコ (2012-03-05 18:15) 

pandan

大人の鉛筆〜TVの番組でみたことあります、
よさそうですね。
by pandan (2012-03-06 04:27) 

がり

折れないシャーペンと大人の鉛筆いいですね。
シャープはよく使うのですが、
よく無くすので、エコポイントの端数ポイントで
大量にシャープもらってしまいました。
こんないいのがあると知っていれば・・。
100均で買ったシャープは使い物になりませんでした。
すぐ芯は折れるし、壊れるし。
by がり (2012-03-10 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル