SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 2月15日スープであったまろうよ [まちかど情報室2012年2月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年2月15日(水) 放送 のまちかど情報室 商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、  セイエイスープが作れる器具、 サブヒロモリスープが持ち運べる容器、 日本文芸社料理研究家の簡単スープ  が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

スープであったまろうよ
まだまだ寒い日が続きますね。スープで手軽に温まれるアイデアです。

1.スープが作れる器具

らくらくスープ&豆乳つくり器

短時間で本格的なスープができるスープが作れる器具です。
野菜を細かく刻んで、固形スープと水を入れるだけです。
20分で出来上がり。



[次項有]我が家では、ホリシンの 保温調理鍋 プロフィットクッカー を使っています。

2.スープが持ち運べる容器
ボルダー スープインランチ
スープが持ち運べる容器です。 ふたに汁漏れを防ぐシリコーンが使われています。 容器が二重になっていて内側の容器は電子レンジでチンできます。 400mlとたっぷりの容量です。 boruda.jpg


3.料理研究家の簡単スープ
浜内千波「朝に効くス-プ夜に効くス-プ」
やかん一つでできる料理研究家の簡単スープレシピです。 たまごや梅干しにお湯を入れるだけ。
「卵と梅干しのスープ」 「長いもと桜エビのスープ」などいろいろなスープのレシピがあります。


nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 48

コメント 2

リキマルコ

スープはしょっちゅうつくるので「朝に効くスープ 夜に効くスープ」読んでみたいです!最近ネタ切れなんで・・(ーー;)
うちの畑は知り合いの畑を2畝だけ使わせてもらっています!もう少ししたらもっと増やして行く予定です、2畝でもかなり大変であくまで予定です^^;
by リキマルコ (2012-02-15 11:17) 

pandan

栄養価も高いしスープっていいですよね、
簡単に作れるのはいいですね。
by pandan (2012-02-16 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル