SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 1月23日野菜の下ごしらえに便利です [まちかど情報室2012年1月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室?

2012年1月23日(月) 放送 のまちかど情報室 商品 を詳しく紹介しています。リンクから商品を見ることができます。

野菜の下ごしらえに便利です

1.野菜の皮が容器に入るピーラー

JACCARD(ジャカード)The Veggie-Peel ザ ベジピール ピーラー

野菜の下ごしらえ、皮を剥いた後が大変ですね。
そこで、野菜の皮が容器に入るピーラーです。
容器の中に皮が入ってくれるのでかたずけが簡単です。

jaccard-200890-2.jpg



2.刃が縦についたピーラー
ロングピーラー+プラス 快菜(かっさい)
歯の部分が10cmと長いので、いろいろなものに使えます。 この音さみたいなものは、刃が縦についたピーラーです。 どんな形のものにも使えるピーラーです。 歯の部分が10cmと長いので、いろいろなものに使えます。 玉ねぎの千切りにも、キャベツを切ったり、牛蒡にも、キュウリにも。
ロングピーラー+プラス 快菜(かっさい) SSK-07

ロングピーラー+プラス 快菜(かっさい) SSK-07
価格:1,533円(税込、送料別)



3.表と裏に刃が付いたおろし金
ののじサラダおろし
表と裏に刃が付いたおろし金で、大きな穴と小さな穴が両面に開けられています。 両面に穴がついていて、片側は細かい千切りが、裏返すと少し太い千切りができます。 回しながらとろろ芋や大根をすることもできます。 saladorosi_2.jpg


[次項有]我が家では、野菜の下ごしらえはこんなものを使っています。
イワタニのスライサー あっとスライス 
まちかど情報室でも紹介された オニオンチョッパー なら玉ねぎのみじん切りをしても涙が出ません。

[次項有]カラコレ ザルバッド で料理の具材を重ねてすっきり


[次項有]ぎんなんの殻を割るグッズ 銀杏坊主
諏訪田製作所 銀杏殻むき鋏 銀杏坊主 12110

諏訪田製作所 銀杏殻むき鋏 銀杏坊主 12110

  • 出版社/メーカー: 諏訪田製作所
  • メディア: ホーム&キッチン


昨夜は、ゴルフ場で当たった ズワイガニを食しました。 冷凍ものですが、美味しかったです。 P1220897.JPG
こんな顔の蟹さん P1220900.JPG
バラバラ事件 P1220901.JPG


nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 5

リキマルコ

昔ながらの下ろし金を使っているので、そろそろ新しいのが欲しいのですが愛着がわいてなかなか買い替えられません!でも使いにくいです(ーー;)
カラコレザルバッドは重ねられていいですね!四角いものは初めてです~!
by リキマルコ (2012-01-23 07:59) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
インスタントとかレトルトとか、好きではありません。
それだったらお茶づけで済ませます。
何を見てもついつい欲しくなってしまいますが、必要なのか、欲しいものなのか、冷静に判断してみたいですね。
by kawasemi (2012-01-23 13:57) 

くまら

ピーラー、量販店へ行くと
毎度欲しくなるんですが
毎度却下されます><;

by くまら (2012-01-23 16:30) 

大林 森

カニだ!\(◎o◎)/!!!!
by 大林 森 (2012-01-24 00:59) 

pandan

野菜刻むのけっこう面倒なんですよね^

かにおいしそう〜
by pandan (2012-01-24 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル