SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

サムゲタン,バームクーヘンケーキ,米ピザでクリスマスパーティー

クリスマスイブのパーティーを家族と両親の6人でやりました。
今回はチキンやケーキなどほぼすべて自家製でやってみました。

まずチキンは サムゲタンにしました。

PC240821.JPG


鶏を一羽買い、お腹にもち米、朝鮮ニンジン、乾燥ナツメ、栗、イタリアンパセリ、にんにくを入れます。
パクチーが手に入らなかったので、庭にあるイタリアンパセリで代用しました。
乾燥ナツメも自家製です。

PC240813.JPG

朝鮮ニンジンと 干した栗
PC240807.JPG

朝鮮ニンジン
PC240808.JPG



イタリアンパセリ
PC240815.JPG

鶏のお腹に詰め込む
PC240817.JPG

味付けは、塩小さじ1杯と料理酒カップ2杯。
煮込んでから最後に塩と黒コショウで味を整えました。
サムゲタン は私が朝から作りました。
写真を取り忘れましたが、鶏を取り分けてサムゲタンスープに入れて食べました。




ケーキは娘が担当。
バームクーヘンに生クリーム、カッティングチーズなどをデコレーション。(バームクーヘンのみ購入)

PC240818.JPG

PC240831.JPG




そして、ピザはなんと米のピザ。
妻の担当。
GOPANのピザコースで、生米から生地を作り、オーブンで焼きました。
すごく発酵して、もちもちのピザになりとっても美味しいかったです。

GOPANで作ったピザ
PC240822.JPG





オードブルも手作り
PC240825.JPG


その後は、注文しておいた人生ゲームがAmazonから届いたので、
みんなで人生ゲームをしました。

人生ゲーム は時代を超えた楽しさですね。


人生ゲーム

人生ゲーム

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 44

コメント 7

song4u

お見事です!^^
by song4u (2011-12-24 23:54) 

pandan

手づくりのクリスマスディナー
暖かさが伝わってきます素敵ですね。
by pandan (2011-12-25 05:36) 

rtfk

素晴らしいですね!^^)
サムゲタン やってみたいですが・・・(^m^)
by rtfk (2011-12-25 10:15) 

えーちゃんaaa

☆Mary Christmas☆
手作りのパーティーいいね。
by えーちゃんaaa (2011-12-25 14:12) 

大林 森

すばらしい!全部クオリティ高い!特に娘さんのセンスいいですね!(o=x=)gj!
by 大林 森 (2011-12-25 14:46) 

リキマルコ

本格的ですね~凄い!うちの料理なんて恥ずかしくなりますよ・・・(ーー;)

楽しいパーティーになったようですね!
by リキマルコ (2011-12-26 17:38) 

がり

どれひとつとして
我が家では手作りしたことが
あるものがありません。^^;
すばらしい!
by がり (2011-12-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル