SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

しゃべった声が文字になる 音声認識ソフト AmiVoiceSP [パソコン周辺機器レビュー]

皆さんは仕事やプライベートでワードを使っていますか。
ワードは今やビジネスでは必須ですが、なかなかタイピングには時間がかかります。
私も毎日ワードも使っているし、こうしてブログも毎日付けていますが、いまだにブラインドタッチはできずにいます。
ブラインドタッチができて日本語ワープロ検定1級に合格できればいいんですけどね・・・

しかし、日本語ワープロ検定1級を取得できたとしても1分間で70文字なんですね。

ところが、音声認識入力なら、1分間に200文字も入力することができます。音声認識ソフト「AmiVoiceSP」
というのがあるんです。実際多くの会社ですでに利用されているようです。

普通に喋るだけで音声入力ができます。
以前の音声認識は声の登録が必用でしたが、このAmiVoiceSPは登録が必要ありません。
正しく認識されない場合、単語にカーソルを当てるだけで、他の変換候補が出てくるので同音異義語の選択も簡単です。
使えば使うほど学習機能で認識の精度が上がっていくので手放せなくなってきますね。
さっそくこのAmiVoiceSPを使ってみたいです。




nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 30

コメント 1

makkun

これは私みたいに
右手が少々不自由な人間には
堪らない商品ですね~

奥さんに相談したらOKしてくれるかなぁ(●^□^●)アハッ!
by makkun (2011-11-21 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル