SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

美味しいベトナムコーヒーの入れ方 [美味しい飲み物 レビュー]

ベトナムでコーヒー豆とベトナムコーヒーのアルミドリッパーをお土産に買ってきました。
帰って早速入れてみたところ美味しいベトナムコーヒーを飲むことができました。

PICT0008.JPG

ベトナムコーヒーは濃く抽出するため細かく引くところがポイントです。

動画のように入れると美味しいベトナムコーヒーが簡単にできます。今回はミルクなしのブラックでやってみました。




ベトナムコーヒーはカップにコンデンスミルクを入れ、その上にコーヒーを抽出しますが、
ブラックで飲みたいときは、コンデンスミルクを入れずに抽出します。

エスプレッソのような濃さですがあまり苦くないのが特徴です。


ベトナムコーヒー の アルミドリッパー

PICT0004 (3).JPG

PICT0002 (2).JPG









ベトナムコーヒーを飲むための デミダスカップがなくていろいろと探し、ようやく ハリカで見つけて使っています。



ベトナムでは、ベトナムコーヒー を豆で買ってきたので カリタの コーヒーミル で挽いています。







[次項有]木曜日にゴルフ場で採ってきた キノコ(地こぼう)を茹でて食べました。
今年は夏の猛暑のためキノコが10月下旬まで出なくて11月中旬まで採れるという異例な年でした。毒キノコでさえ沢山でない年でしたね。

PB170765.JPG

PB180768.JPG

今年最後のキノコです。 











nice!(107)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 107

コメント 7

song4u

本格的なベトナムコーヒーは飲んだことありません。
独特の淹れかたですね~。

11月もこの時期になると防寒服を着ていたように思うのですが、
今年は少し状況が違ってますね。
暖かいというか、全然寒くありません。
冬も寒さが厳しくないといいなあ。
by song4u (2011-11-19 12:12) 

COLE

秋の味覚、きのこは新鮮が一番 美味しそうですね
by COLE (2011-11-19 12:32) 

アールグレイ

ベトナム珈琲、コンデンスミルクを使うのですね。
キノコもいろいろ種類があって美味しいですよね。
先日は、新鮮なキノコがいっぱい入った袋を買って
醤油をつけて、焼きキノコにしましたが
香ばしくて美味しかったです^^
by アールグレイ (2011-11-19 12:56) 

olegon

コーヒーも色んな国の飲み方が。。。
by olegon (2011-11-19 14:34) 

rtfk

ベトナムコーヒー美味しそうですね^^)
道具も味がありそうです(^m^)
by rtfk (2011-11-19 18:34) 

はしちゃん

ベトナムコーヒー気になりますね。
一度飲んでみたいです(^。^)
by はしちゃん (2011-11-19 23:57) 

pandan

ベトナムコーヒー〜気になります。
飲んでみたいですね。
by pandan (2011-11-20 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル