SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室  10月24日  車いすの生活 安全に快適に [まちかど情報室10月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室 

2011年10月24日(月) 放送 のまちかど情報室 商品 です。


車いすの生活 安全に快適に

1.自動でブレーキがかかる車いす

SAFETYオレンジ(セーフティオレンジ)」

座っているときにはブレーキはかかりませんが、立ち上がるときには自動でブレーキがかかる車いすです。
11月30日から発売 です。
img_top.jpg

問い合わせ先:フランスベッド株式会社
http://www.francebed-hd.co.jp/




2.車いす専用の園芸台

テーブル型 福祉タイプ 100V電源 TE-F-AC

車いす利用者の方の車いす操作を行いやすくするために、テーブル面が張りだしています。
車いすがぶつからないので車いすでも園芸が楽しめます。
写真1テーブル型外観)-300x225.jpg


問い合わせ先:合同会社NAL

http://nal-sys.com/  




3.車いす利用者のジーンズ

ピーチスマイルジーンズ

チェアウォーカーがもっとも危険視するジョクソウ(床ずれ)を予防する為、お尻の縫い目を無くし一枚布にしている、車いす利用者のジーンズです。
peachjeans.jpg



nice!(109)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 109

コメント 6

olegon

自動水やり機能もついているんですね。。。
by olegon (2011-10-24 14:20) 

大林 森

やはり色々と大変なんですよね・・・。(・´з`・)色々身につまされます。
by 大林 森 (2011-10-24 23:22) 

pandan

なるほど〜いろいろ工夫されてるんですね〜

by pandan (2011-10-25 06:55) 

makkun

今でも不具合な足が絶不調の時は
車椅子に乗りたくなる事もありますが
痛みに堪えつつ気力で歩く日々です。
車椅子もどんどん病人に優しくなっているんですね~

by makkun (2011-10-25 13:51) 

dodonga

車いす用ジーンズも、当事者やかかわった人でなきゃわかんないですよね~
by dodonga (2011-10-25 19:51) 

rappi

工夫された製品達、車椅子の方のことを想う製作者の
温かい気持ちが伝わってきます。
by rappi (2011-10-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル