SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ベトナム ホーチミン 水上人形劇 [ベトナム旅行]

ベトナム の 水上人形劇 といえば ハノイ の タンロン でしたが、
ホーチミンでも見られるようになりました。6年前に行った時はハノイしかやっていませんでした。

P1000211.JPG

水上人形劇は、3~5分程度の短編が17話で約1時間弱の構成となっています。
どうやって操作しているのか、水中で操られる水上人形劇です。

言葉はベトナム語ですが、コミカルにストーリーが展開するので言葉がわからなくても退屈しませんでした。
とてもおもしろい人形劇です。

タバコを吸っている漁夫から煙が出たり、龍が火を噴いたりもします。
どういうふうにやっているのか不思議です。

[次項有]水上人形劇(ダイジェスト)を動画でお楽しみください。












ベトナムのレポートは次回(掲載時未定)に続きます。

nice!(115)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 115

コメント 8

pandan

面白いですね、
実際に見るともっと迫力もあって
楽しいのでしょうね。
by pandan (2011-09-03 07:37) 

がり

動画何を言ってるかわからないけど
元気のある劇でたのしそうですね。
私もほのもの見てみたいです。
by がり (2011-09-03 09:02) 

たもちゃん

ご心配をおかけしました。
そして温かいお言葉に感謝です。
ベトナムの水上人形劇はじめてみました。
外国人が日本の歌舞伎を見るときはこんな感じで
見てるんだろうか。
不思議な感じがします。
by たもちゃん (2011-09-03 09:09) 

くまら

息継ぎとかどうしてるんでしょうかね
まさか、レギュレーター加えて、やってるでもなさそうだし・・・
by くまら (2011-09-03 09:12) 

olegon

こんにちは。
人が潜っているんですかね?それにしては
動きが早すぎるような気もします。
by olegon (2011-09-03 11:52) 

david

コメント有難うございます。乾燥ゴーヤは30分位水で戻すと5倍位に増えて
ゴーヤチャンプルーなどのに使えますよ。
by david (2011-09-03 13:08) 

まる

 こんばんは。
 予想以上に動きが早くてびっくりしました。
本当に、どうやって操作しているのでしょうか?!
 初めて見ました。
by まる (2011-09-03 23:56) 

mire3030

私も昔ハノイで観ました。
今はホーチミンでも観られるんですね~ ^^

また遊びに行きたいなぁ♪
by mire3030 (2011-09-05 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル