SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ゴーヤジュースを作ってみた [果物の収穫]

今朝、ゴーヤを7本収穫しました。
これで15本収穫したことになります。

P8170766.JPG

1本はゴーヤチャンプル用、
1本はゴーヤジュース用、
残りはゴーヤ茶にします。

[次項有]ゴーヤ茶 の作り方は こちら です。





david さんから ゴーヤジュースの作り方を教えていただき作ってみました。
とても美味しかったです。
ビタミンCやや食物繊維が豊富でいいですね。

材料
P8170766 (2).JPG


[次項有]動画にしたので見てくださいね。



小さいけれど桃も収穫しました。
しだれ桃ですが食べられます。
今年は2週間以上収穫が遅れました。大部分の桃はまだ青くこれからです。
P8170771.JPG



ぺピーノ も初めて収穫できました。
追熟して食べようと思います。

P8170767.JPG
P8170768.JPG


この猛暑はゴーヤにはいいようです。
でも他の作物はあまりよくありません。
パッションフルーツでさえ成りがよくないです。

パッションフルーツ の花がまた咲き始めました。
P7020533.JPG





nice!(107)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 107

コメント 10

pandan

いろいろ収穫できて良いですね、
ゴーヤのジュース、おいしそう〜
by pandan (2011-08-20 07:19) 

もーもー

ゴーヤジュース  美味しそうですね
これなら  手軽に  飲めますね(^。^)
   よーーし  ミキサー  買ってこよう   (@。@;)
 ゴーヤは  身体に良いそうです・・・・我が家の  ゴーヤ茶・・・
   どこへやら   手間暇かけて  作るのは  大変ですね・・・・
by もーもー (2011-08-20 09:11) 

rtfk

豊作ですね~^^)
果物が豊富なお庭で羨ましいです(^w^)
by rtfk (2011-08-20 10:47) 

青竹

ゴーヤというと、苦いイメージいがあるのですが
ジュースにして飲めるんですね。
by 青竹 (2011-08-20 10:51) 

イヴママ

ゴーヤジュース、初めてききました^^
ペピーノも初めて見ました~。
by イヴママ (2011-08-20 11:20) 

夢旅人

ゴーヤ・・・苦手だな~
岡山の「夢白桃」・・・此れなら大好物なるぞ~!!!
by 夢旅人 (2011-08-20 13:45) 

makkun

ゴーヤは大好きですので
ジュースに挑戦してみま~す(^^

今日は寒い位ですね~
高校の同級生からお呼びが掛かったので
今日は上野の夜を満喫して来ま~す(●^□^●)アハッ!
by makkun (2011-08-20 14:31) 

mipoko

ご訪問nice!ありがとうございました♪
私もゴーヤを作ってみたかったのですが、今年は大人気だったようで
手に入りませんでした。 羨ましいなぁ♪
ジュースってどんな味なのか興味あります!
by mipoko (2011-08-20 15:30) 

たもちゃん

ゴーヤジュース美味しいですよね。
夏の健康スタミナ飲料。
嬉しい飲み物ですo(^∇^o)(o^∇^)o
by たもちゃん (2011-08-20 19:19) 

olegon

おじゃまします。
ゴーヤがジュースになるなんて、驚きです。
桃が収穫できるなんて、いいですねえ~~。
ぺピーノ・・・JAで見た事あります。メロンの赤ちゃん
みたいです。。
by olegon (2011-08-21 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル