SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

レッドカラント(赤フサスグリ)ジャムを作ってみました [ジャム作り]

レッドカラント(赤フサスグリ)が沢山収穫できました。

P7020528.JPG

P7020527.JPG

1.1kg採れました。
P7020535.JPG

フサスグリは名前のように房になっているので実を取り外すのが大変です。
P7030541.JPG

イクラみたいできれい!
P7030543.JPG


ジャムにしてみました。
レッドカラントは酸っぱいので生食には向きませんが、ジャムにすると美味しいです。

P7030545.JPG

P7030547.JPG


種はちょっと気になるので半分濾して取り除きました。


ブラックカラント ももうすぐ収穫です。
P7020531.JPG



ブルーベリーもこんなに収穫できました。
P7030540.JPG

パッションフルーツは、今日は2つ咲きました。
P7020533.JPG


カシス-i ドリンク 100ml*6本入

カシス-i ドリンク 100ml*6本入
価格:1,197円(税込、送料別)










nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 42

コメント 6

おじゃまま

ご訪問ありがとうございました。
レッドカーラント、何度苗を買っても枯れてしまいます ^ ^;
すごく大きくなってますね〜うらやましい。
by おじゃまま (2011-07-03 22:38) 

song4u

すごいなあ。
本当にすごいと思うなあ。
素人でここまで出来れば大したものだと思います。
まさか玄人さんじゃありませんよね?^^;
by song4u (2011-07-03 23:18) 

ぷりん&りく

お~~☆
なんか美味しそうな実でしね~^c^
一口、、つまみたい♪vvv
by ぷりん&りく (2011-07-04 00:15) 

pandan

いろいろ収穫できて楽しいですね、
ジャムもきれいな色でおいしそう〜
by pandan (2011-07-04 07:42) 

rtfk

レッドカラント綺麗ですね~^^)
たくさん収穫できてよかったですね。
うちは実家の畑のブルーベリーをやっと少し試食できました(^m^)
by rtfk (2011-07-04 08:43) 

がり

パッショクフルーツってこんな花が咲くんですね。
ちょっと怖い雰囲気?!
by がり (2011-07-04 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル