SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室  6月27日 凍らせて 気分そう快 [今朝のまちかど情報室6月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室 

2011年6月27日(月) 放送 のまちかど情報室 商品 です。

凍らせて 気分そう快



1,タオルを凍らせるグッズ



Vipro's プシュ冷え



熱中症 暑さ対策 ひんやりタオル が作れます。



おしぼりを軽く湿らせて本体スティックに巻きつけプシュ冷え冷却剤を1秒注入するだけでカチコチに凍った冷凍おしぼりが作れます。

一瞬で内部が凍ります。

温度を測ると-26℃ -20度の効果持続があります。



スポーツ、アウトドア等でのクールダウン、打ち身や発熱の熱さましにも使えて便利です。

熱中症対策にいいですね。




Amazon でも扱っています。

瞬間冷凍おしぼり「プシュ冷え」

瞬間冷凍おしぼり「プシュ冷え」

  • 出版社/メーカー: 東洋化学商会
  • メディア: その他
取扱:Amazon

2.サッカーボールの氷が作れる金型

アイスモールド ・ サッカー

アルミでできた型に氷を挟むだけで、10秒ぐらいできれいなサッカーボールの氷ができます。

他にも氷の結晶やハートなどいろいろなデザインがあります。
51Z3RKYCW6L__SS400_.jpg
アイスモールド ・ サッカー 30mm タイプ

アイスモールド ・ サッカー 30mm タイプ

  • 出版社/メーカー: 大信製作所
  • メディア: おもちゃ&ホビー
取扱:Amazon

3.氷でできたビールジョッキ

これぞ本物 氷のビールジョッキ

フィルムケースのようなケースに水を入れ凍らせると本当に氷のジョッキができます。
気温28度でも20分はもつのでいいですね。

透明感のある綺麗なジョッキを作るには、水を1度沸騰させてから凍らすのがコツ。
また、ミネラル分の多いボトルウォーターより普通の水道水のほうが綺麗で丈夫な氷に仕上がります。

[次項有]私は、 まちかど情報室 で紹介された 「ビールアワー」 を使っています。

おもちゃの タカラトミー が発売したビールサーバーです。

[映画][ぴかぴか(新しい)] こんな感じです・・・









Amazon でも扱っています。


これぞ本物 氷のビアジョッキ

これぞ本物 氷のビアジョッキ

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 5

アールグレイ

首に巻く水に濡らして冷える布は、持っていますが、
このスプレー式は知らなかったです。
下の記事のパッションフルーツの緑のカーテン。
今回は私も実施しています^^
我が家はまだ花は咲かないですが、これからが楽しみです^^
by アールグレイ (2011-06-27 09:13) 

がり

サッカーボール高!!
手が絶対でません。^^;
by がり (2011-06-27 12:20) 

ぷりん&りく

ヒエヒエのビールわ最高すね~~☆
これから暑くなるし、、かぁ~~!といきたいもんでし^c^v
by ぷりん&りく (2011-06-27 21:04) 

nony

匠のアイスモールド、高価ですね。
欲しいけど手が出ないですね。
by nony (2011-06-27 22:52) 

ポルン

* アールグレー さん

アールグレー さんもパッションフルーツで緑のカーテンですか。同じ考えの方がいるんですね。

* がり さん

確かに高いですね! ちょっとこの氷でワールドカップを見るには高すぎます。

* ぷりん & りく さん

おもしろいものがありますね。

* nony さん

もう少し安くしてほしいです。
by ポルン (2011-06-28 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル