SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ジューンベリーの収穫 [果物の収穫]

庭のジューンベリーの収穫が始まりました。



花はこんなにきれいでした。


P4230438.JPG

P4230440.JPG




ジューン(6月)に収穫されるのでこの名前が付いています。
カナダ原産です。

ジューンベリー.jpg

熟した実は紫色です
P6110435.JPG

熟していないのは赤い色
P6110436.JPG



実は、早めに収穫すると リンゴ味 
しっかり熟させるとブルーベリーの味になります。

左がブルーベリー味 右がリンゴ味
収穫時期によって2つの味が楽しめます!

P6110439.JPG

P6110442.JPG

鳥に食べられてしまうのでネットをしています。







ゴーヤの緑のカーテン はまだこんな状態
P6050438.JPG

いろいろな花が咲き始めました
P6050439.JPG

P6050443.JPG




nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 18

コメント 4

ヤッペママ

ジューンベリーの白い花・色の変化の楽しめる実。
観賞用に植えている方も多いようです。
by ヤッペママ (2011-06-12 21:33) 

サンダーソニア

ご訪問をありがとうございます。
by サンダーソニア (2011-06-12 22:41) 

song4u

こんばんは。
ジューンベリーですか。初めて聞きました。^^;
こういう果実って、鳥の格好のおやつですからね。
彼らはどうやって見分けてるんでしょうね?
前から不思議で。聞いても答えてくれないし。(笑)
by song4u (2011-06-12 23:19) 

ポルン

ヤッペママ さん、サンダーソニア さん、 song4u さん、nice & コメント ありがとうございました。

ジューンベリーは虫もつかないのでさらにいいですよ。
ただし、鳥のほかにカメムシが汁を吸いにやってきて困ります。

カメムシはほんとうに厄介者です。
by ポルン (2011-06-13 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル