SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

猛暑対策にアルミ断熱遮光シートで節電(商品口コミ) [猛暑対策]

昨年は猛暑日が続きうんざりでした。
家の中も外気と同じで、35度を超えていました。

特に2階は灼熱地獄です。

今年は、さらに電力不足でエアコンが使えなくなりそうなので
何とかならないかと思いたどり着いたのがこの アルミ断熱遮光シート です。

[映画] 動画の方がわかりやすいのでこちらからみてください。



[次項有] 動画が表示されないときはm下記URLからどうぞ・・・
http://douga.rakuten.ne.jp/v?8hmg92

銀色のシートを付属の吸盤を使って窓に貼りつけるだけです。
1分でできます。

メーカーでは、遮光の効果は99.9%で、12度下がると言っていますが、それはちょっと誇張ですね。
実際は4~5度程度家の中の方が外気よりも低くなっていました。
使う前は、外気と同じか外気よりも家の中が高くなっていたのでその効果は絶大です。

外からの熱の52%もが窓を伝わってくるというので効果は大きいです。
日が当り始めると窓を閉め、この断熱遮光シートをしてさらにカーテンを閉めています。

ただ、家の中がものすごく暗くなってしまうので電気を付けなければならなくなります。
節電のためが節電にならない部分があるので、昼間人がいない2階に使っています。
2階はものすごく暑くなりますからね。






Amazon でも扱っています。





nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 19

コメント 2

song4u

なるほどね、考えましたね!^^
調べてみたら、ブラインドにも断熱仕様(アルミコート)のものが
あるみたいです。
空調機と照明器具では電気容量が大きく違うから、
部屋が暗くなっても空調要らずなら、照明をつけても節電には
十分なるかもしれませんよね。
でも、昼間はほとんど家人の居ない2階の遮光断熱は、本当に
グッドアイディアだと思います。
さすがですね!v(^^
by song4u (2011-06-12 11:47) 

ポルン

sing4u さんいつも早速にコメントをいただきありがとうございます。

この断熱シートはほんとに効果あるので、使う前は2Fにいくとものすごく暑く熱帯に行ったようでしたが、使用後はスーッと涼しさを感じるようになりました。
by ポルン (2011-06-12 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル