SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

シェイクハンドラケットのラバー 表ソフト ヤサカ エクステンドPO [卓球]

卓球のラバーをツブに張り替えてみたんですが、難しかったです。
ツブだと回転が逆になるんですね。
対戦相手も戸惑うと思うけど、自分も打ち方を変えないといけないので大変でした。
特に裏ソフトとの打ち分けが難しいので、もう一本あるラケットを裏ソフトと表ソフトのラバーにして打ってみました。

P5220434.JPG

ヤサカ エクステンドPO 中厚 です。

 

P5220435.JPG ラバー表面はこんな感じ


「スマッシュとドライブを駆使する攻撃的速攻に最適でグルー時と同じような威力を発揮」とメーカーは謳っているのですが、確かに
今までどおりにドライブやカットが打てました。
裏ソフトよりドライブやカットが少しかかりずらい程度で極端な違いがなくて戸惑いませんでした。
裏ソフトは
タリビット・21sponge  を貼りました。

ラバーの交換は簡単で自分でできます。
交換の様子を動画にしたので参考にどうぞ。

[映画]動画の方がわかりやすいのでこちらのどうがを見てください。

 

[次項有] 動画が表示されないときは下記URLから見てください。

http://douga.rakuten.ne.jp/v?8a6541

 


 

 

 

TSP 接着シート の方が接着剤を使うよりもはるかにやさしそうです。

 

TSP フェザーサイドテープ で側面をお化粧して完成です。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル