SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

テレビの声をゆっくりにする 耳元スピーカー みみもとくんαII が発売 [新製品]

エムケー電子 からすごい耳元スピーカーが出ました。
なんとテレビの声がゆっくりと聞こえるのです。
年を取ると早口でしゃべられてしまうと聴きとりずらいみたいですね。

この 赤外線コードレススピーカーみみもとくんαII【CS-100P】 を使うとテレビの音声をゆっくりにしてくれるんです。

 

取扱店:介護の老舗 恵楽苑 (13,880 円)


ただゆっくりにしただけだと変な音声になってしまうし、画像よりも遅れてしまいますよね。

ところが、このみみもとくんαII は、無音部分をなくして音声部分を繋ぎ合わせているので音声の質が変わりません。さらに、画像とのずれもありません。
すごいですね。

AMラジオも内蔵しているので、ラジオもゆっくりと聴けるし、外付けすればDVDなどもゆっくりと聴くことができます。
もちろん、ワイヤレスなので配線の必要もありません。

高齢者だけでなく、英語のリスニングにも使えそうですね。


●送信機(TV側)
幅8×高2.25×奥行4cm
重さ 約30g
(電源:ACアダプター)
●受信機(手元スピーカー)
幅12×高14×奥行16.8cm
重さ 約600g
(電源:充電池…約5時間充電で約30時間使用可能)

 

 

筆者がいろいろな電化製品をレビューしているのでこちらからご覧ください。

http://www.avis.ne.jp/~enkuni/mono.html

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 3

choko

こんな便利な商品があるなんて、ホントすごいですね!
by choko (2011-01-21 13:52) 

ポルン

chokoさんコメントありがとうございまいた。
テレビの声をゆっくりにする 耳元スピーカー みみもとくんαII は今朝の新聞にて紹介されていました。
新発売だそうです。

by ポルン (2011-01-21 22:17) 

りりー

こんばんは!^^
サッカー日本代表を応援&スローペース維持のため
コピペで失礼します(^^ゞ☆
by りりー (2011-01-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル