SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

たこトンビ食べてみた [美味しいもの レビュー]

たこトンビ をお取り寄せで食べてみました。
たこトンビ はその名の通りタコの口を燻製にしたものです。

中にタコのくちばしが入っているので食べるときにはくちばしの周りをそぎながら注意して食べる必要があります。
でも、珍味でタコの味が美味しかったです。

実は前回間違えて イカトンビ を注文してしまったのですが、これが美味しかったので今回また、たこトンビをお取り寄せして食べてみました。

イカトンビは小さく柔らかく食べやすかったのですが、たこトンビは、固くちょっと食べにくかったです。ただ、大きさはイカトンビの10倍ぐらいあり食べごたえがあります。
味は、イカはあっさりした味ですが、タコは噛めば噛むほど味わいが出てきました。

DSC02895.JPG

DSC02896.JPG

くちばし(写真の黒い部分)はとても大きくかたく、鋭いです。
蛸はこれでカニもウニもみんな食べてしまうんですね。

DSC02897.JPG

楽天からこのたこトンビをお取り寄せしました。




Amazonで見てみる(別商品)・・

たこトンビ200g タコ燻製品 蛸の口の珍味 蛸とんびは通好みのチンミ(タコとんび) 酒の肴




イカトンビはこんな感じです・・

DSC02612.JPG

DSC02613.JPG

DSC02611.JPG







Amazonで見てみる・・

いか珍味 一夜干とんび (85g x 3袋セット) イカのくちばし おつまみ



たこトンビ と イカトンビ を食べ比べてみると面白いと思いました。
皆さんも是非!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル