SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

富士通スマホ arrows M02 [スマホ レビュー]

富士通の arrows M02 のレビューです。
約1年使ってみたので、レビューしてみます。

1年前は、3万円ほどしたのですが、後継の arrows M03 が出たのでずいぶん安くなりましたね。
arrows M03 はワンセグが入るのでいいですね。
今買うなら、 arrows M03 のほうがいいと思いますが、これから買う方の参考になると思い、 arrows M02 の口コミを書きます。

サイズは、5インチで片手に収まりやすくいいと思います。
軽いです。

バッテリーの持ちは非常に悪いです。2日は持ちません。
毎日充電しています。
プリインストールされたいらないアプリをアンインストールできないからでしょうか。

内蔵メモリ:ROM 16GB なので32GBは欲しいところです。
もちろん microSDを入れられますが、この arrows M02はアプリをSDカードに移動できないので、アプリを入れると結構いっぱいになってしまいます。
ここは改善してほしいところですね。

他のレビューにはフリーズが多すぎるとありますが、私はほとんど経験していません。

カメラは、810 万画素と今時のスマホにしては低スペックですが、普通の写真なら問題はないかと思います。
拡大すると荒くなりますが。

良いところは、防水おさいふ携帯テザリング ができるところです。
これだけあれば十分かな。
テザリングは、USB、WiFi、ブルートゥースと全部できました。
WiFiテザリングで使っています。

スマホを何に使うかにもよりますが、通話と、ネットとアプリができて写真が撮れればよいという人には、おさいふ携帯もついているし十分なのではないでしょうか。
ただ、nanacoアプリは非対応でダウンロードできませんでした。
Ponnta ,Dアプリ、楽天Edyなどのお財布系アプリは大丈夫です。

USBホストに対応していないのがマイナスです。
USBハブを購入しましたが、使うことができませんでした。
マウスやキーボードをUSBハブを使って接続できないためブルートゥースで接続しています。

スマホ・タブレット用 充電可能 OTG3モードスイッチ付き 4ポートハブ HWMT1【窓タブ支援ソフト付き】



いまだにAndroid 5.1で、アップロードもないのはマイナスです。

P2280312 new.jpg

P2280314 new.jpg


私は、この arrows M02を 【DMMモバイル】データSIMプラン 3GB
 に契約してデータ用のスマホとして1年間使いました。

Fujitsu 富士通 SIMフリースマートフォン おサイフケータイ対応 arrows M02 ホワイト



新製品の arrows M03 はこちら・・・

富士通 SIMフリースマートフォン arrows M03(ブラック) FARM06105(M03ブラツク)





主な格安モバイルについてもまとめておきます(音声通話SIM契約料金)・・・

DMMモバイル 1GB 1,260円 (契約手数料3,000円無料キャンペーン中)



Y!mobile 2GB 1,980円(スマホ本体含む)



安心・お得な格安スマホ/格安SIMなら楽天モバイル! 3GB 1,600円 /月 

【UQモバイル】   3G 1,680円 /月

LINEモバイル 1GB 1,200円 /月

BIGLOBE WiMAX 2+  1GB 1,400円 /月

NifMo 1GB /月 1,340円

 3GB 1,580円 /月

OCN モバイル ONE   110MB /日 1,600円

エキサイトモバイル  1GB 1,370円 /月

DTI SIM  1GB 1,200円 (半年間無料お試しプランあり)

mineo    3GB 1,600円 /月 ドコモプラン と auプラン が選択できる (800円×3か月 割引あり)


タグ:arrows M02
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル