SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKためしてガッテン 4月13日 春のトースト祭り

4月13日の NHKためしてガッテン は、おいしいトーストの食べ方を紹介していました。
ガッテン流絶品トーストの焼き方です。
オーブントースターでポップアップ式トースターに負けないトーストを目指しました。
がってんお勧めするトースターは、なんと水分量が増えるトースターでした。

アラジン グリル&トースター AET-G13N

このおいしく焼ける高級トースターは、シートに秘密がありました。
グラファイトシートを熱源に使っていたのでした。
ハヤブサを覆うシートと同じ素材でできていました。
外を素早くカリッと焼き、パンの水分が真ん中に集まって中がもちもちの食感になっていたのでした。




Amazonで見てみる
アラジン グリル&トースター AET-G13N(W)


もう一つのがってんお勧めトースターは水を使っていました。
スイッチを入れると水蒸気が出て、パンの表面をカリッと焼くのでした。

バルミューダ スチームオーブントースター




Amazonで見てみる
バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック)

さて、これらの高級トースターを使わない場合は、パンの耳を一旦切り取り焼きます。
耳は耳で別に焼きます。
1分半で出来上がりです。
耳なしのほうが早く焼けるんですね。

トーストがとってもおいしいく焼けます。
おためしあれ。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル