SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

パッションフルーツ 32個収穫 [緑のカーテン]

6月14日に開花したパッションフルーツですが、今年は沢山収穫できました。
32個収穫し、あと成っているのが1個です。

例年は7月にならないと開花しませんが、今年はかなり早く開花したため8月から収穫できました。
早めにピンチし子つる孫つるをたくさん出したのがよかったようです。
きゅうりの栽培と同じですね。
いつもは先端をピンチしなかったためつるがだらだらと伸びて9月過ぎてようやく先端に沢山花が咲くといった状態でした。

今現在も沢山花が咲いているのですが、もう寒くなってしまうので収穫は望めそうもありません。
来年は早めにピンチして子つる、孫つるを沢山だし早めに花を咲かせ、花が終わった後はまた先端をピンチし2度目の花期を作りたいと思います。

今日まで7個が収穫できました。


P9200207.JPG

P9070205.JPG

P9070206.JPG













nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル