SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHK うまいツ!9月14日沖縄島豚

8月30日のNHK うまいツ! は 沖縄島豚 を取り上げていました。

沖縄へ行った時 島豚 を食べましたが、美味しいですよね。
エサにウコンを入れるなど快適な環境で美味しい島ブタを育てているのでした。

味付けなしでも美味しいと実食していました。





沖縄では、「鳴き声以外は全部食べる」そうです。

チラガーと呼ばれる顔も有名ですね。
中身(豚の内蔵)も。
豚のしっぽはコラーゲンがたっぷり。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル