SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

MacBook Air 13インチ MD761J/A レビュー(商品口コミ) [使ったらとてもいい製品でした]

MacBook Air ついに購入しました。 
MacBook Air 13インチ の 口コミ です。

いままでずっとWindowsのパソコンを使ってきたので最初は操作にとても困りました。
画面を閉じる×印が小さすぎます。デスクトップの出し方も最初難しかったです。
すべてが別のパソコンを使っているようで、まるでパソコン初心者になったようでした。
でも慣れるとかえって使いやすいかもしれませんね。Windows8のタッチパネルに慣れている人には問題なさそうです。
タッチパットはかなり使いやすい感じがしました。

デザインはかっこいいです。薄いですね。本当に薄くて軽いです。
キーボードの下から光が漏れてきれいです。
13.3型の方にしましたが本当に軽いです。
重さは1.08kgです。
11.6型だったら相当軽く感じるでしょうね。
デザインはさすがアップルです。
洗練されています。

ハードが128GBではもの足りないので256GBのモデルの方にしました。


4GB LPDDR3メモリーを搭載ですが、正直今まで使っていたPC(Windows7やWindows8)と比べて処理速度は遅いです。
Officeや他のソフトを入れるときにかなり時間がかかる感じがしました。
でも、ふつうに使う分にはとくに支障はなさそうです。

薄いパソコンを目指したからかUSBポート2個はちょっと困りますね。
USBハブで増やしています。
少なくても3つのUSBポートは欲しいですね。
もちろんこの薄さなのでDVDドライブは内蔵されていないので外ずけドライブを別途用意しなければなりません。

マックOSに対するウィルスはあまりないという評判ですがちょっと心配ですよね。
マックOS用のウィルス対策ソフトがあまり種類がないのと結構高いのでそれが良くないですね。

Windowsからの乗り換えにはかなり戸惑いますが慣れてくればiPhoneとの連携も考えれば使いやすいのではないでしょうか。
MacBook Airはデザインの存在感もあり持ち歩くのにも携帯性とファッション性ともに優れていると思いました。


P3110155 new.jpg

P3110156 new.jpg

この薄さ・・・
P3110157 new.jpg


基本スペック

液晶サイズ*1 13.3 インチ 解像度 WXGA+ (1440x900)
ワイド画面 ○ Retinaディスプレイ  
CPU Core i5
1.3GHz/2コア HDD容量  
回転数   SSD容量 256 GB
メモリ容量 4GB メモリ規格 LPDDR3 PC3-12800
メモリスロット(空き)   PCカードスロット  
詳細スペック
ビデオチップ Intel HD Graphics 5000 ビデオメモリ  
ドライブタイプ   ドライブ規格  
その他 Webカメラ
Thunderbolt
Wi-Fi
Bluetooth 4.0
USB3.0 OS Mac OS X Mountain Lion
駆動時間 12 時間
ネットワーク
モデム*2   LAN  
無線LAN IEEE802.11a (54Mbps)
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n
IEEE802.11ac Bluetooth ○
サイズ・重量
幅x高さx奥行 325x17x227 mm 重量 1.35 kg


MacBook Air MD761J/A【新品】

MacBook Air MD761J/A【新品】
価格:119,800円(税5%込、送料込)






Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。



MacBook Air 13インチ MD761J/A の購入と同時にこの Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック を購入しました。
Macには何もソフトが入っていないのです。
ワード、エクセル、アウトルック、パワーポイント が入っています。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル