SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

電源不要パッシブスピーカー エレコムPSP-SMP100WH レビュー(商品口コミ) [使ったらとてもいい製品でした]

折りたたむとボール状になるかわいいパッシブスピーカーです。
スマホやiPod用のスピーカーです。です。
カラーは、ブラック、ブルー 、グリーン 、ディープピンク 、ライトピンク、ホワイト の6色が用意されています。

パッシブスピーカー なのでアンプは内蔵されていないので元の音源が増幅されることはありません。

我が家では10型デジタルテレビBLUEDOT BTV-1000 用にこのエレコムのスピーカーを購入しました。
BLUEDOT BTV-1000はコンパクトでいいのでキッチンで妻が見ているのですが、スピーカーが背面についているため音が効きとりずらく困っていました。

BLUEDOT BTV-1000 の詳細についてはこちら・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2011-01-04-2

そこでこのエレコムのスピーカーを見つけ取り付けてみました。
まず問題なのがステレオミニプラグケーブルが16cmしかなく、テレビのすぐ横に置かないとつなげないことです。
さらに問題が。
ボリュームを目いっぱいにしても音が小さくしか聞こえません。
やはりアンプが内蔵されていないからですね。

そこで仕方なく、楽天の100円ショップでアンプを購入しテレビとこのエレコムのPSP-SMP100WHとの間に繋いでみました。
これが大成功でした。
音量は105円のアンプとテレビで調整しとてもよく聞こえるようになりました。
テレビの上部において前面に大きな音が出るようになりました。




私はテレビに接続するという邪道をしましたが、本来の使い方であるスマホやiPod、iPad出の仕様ならアンプを咬ませなくても十分だと思います。
折りたたむとコンパクトなボール状になりデザインも可愛いのでバッグの中に入れておけば便利ですね。
φ3.5mmステレオミニジャックで外部機器と繋いでスピーカーになります。
バスレフ方式を採用し、豊富な低音を実現したバランスの良い高音質設計です。
電源は必要ありません。
購入して正解でした。

PB050164 new.jpg

PB050161 new.jpg



動画でも見てくださいね・・・


仕様

対応機種
φ3.5mmステレオミニジャックの音声出力を搭載したスマートフォンなど

方式
バスレフ方式

スピーカユニット
直径φ50mmフルレンジ×2 最大許容入力4W(2W+2W)定格入力2W(1W+1W)

スピーカ入力インピーダンス 8Ω

再生周波数帯域300Hz~20KHz

入力端子φ3.5mmステレオミニプラグ

ケーブル長約16cm

外形寸法幅83.5×奥行77.0×高さ77.0mm(たたんだ状態)幅156.0×奥行38.5×高さ77.0mm(開いた状態)

質量約162g





 



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル