SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

勝手に洗うトイレ アラウーノS 動画レビュー(商品口コミ) [使ったらとてもいい製品でした]

15年使っていたINAXのトイレが調子悪くなってきたのでこのPanasonicのアラウーノS に変えました。
アラウーノは名前のとおりトイレを洗ってくれるので掃除が楽で良かったです。

新しいものはいいですね。
とてもいいトイレでした。
まず、メンテナンスの楽さ。

洗剤洗浄ができるのが最大の特徴です。
アラウーノですね。
洗剤タンクに市販の台所中性洗剤を入れておくと大の後水が流れた後、洗剤の泡で便器を洗ってくれます。
直径約60μmの洗剤マイクロバブルで目に見えない小さな汚れも除去してくれるんです。
泡が出てくる前のスパイラル水流でもしっかり洗ってくるることはもちろんです。

設定を変えれば小の後にも洗剤の泡で便器を洗うことができます。
まあ、大の後だけで十分だと思います。
市販の台所中性洗剤なので経済的にもいいし、洗剤の泡の力で驚くほどきれいになります。
アラウーノのアイディアはいいと思いますね。
汚れがたまりやすい便座と便器の隙間がないのもお掃除にはらくですね。
主婦のトイレ掃除にかける労力を大きく軽減できると思います。


また、24時間以上使用がない場合も自動に便器を洗ってくれます。
ノズルも使用するたびに自動洗浄してくれるので衛生的です。


自動洗浄の機能もついていて立ち上がると10秒後に自動的に便器を洗浄します。
でも、10秒は結構忙しいのでこの機能は切ることにしました。

水の使用量は、大が5.7リットル、小が4リットルと昔に比べて随分と節水になりました。
着座スイッチで人が座っているかいないかを検知し節電する機能もあり、随分エコになっていると感じます。
次の水道料金の請求書が楽しみです!

おしりシャワー洗浄の強さは強でもすごく強いというほどではありませんでした。

タンクがないタイプなので省スペースでトイレがかなり広くなった感じがしました。
オート脱臭も結構強力でした。
手洗いがないのでカウンタータイプの手洗い器を設置しました。

このモデルには、オート開閉と温風乾燥はありません。

PA280198.JPG

PA280200.JPG

動画で自動洗浄の様子がわかります。








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル