SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

山芳 ポテトチップスすだちぽん酢 レビュー(商品口コミ) [美味しいもの レビュー]

スダチ(酢橘)は鍋物などに薬味と一緒についてきたり、焼き魚にかけて食べたりしますが、ポテトチップスとの組み合わせは珍しいですね。
スダチって実はよく知らないので、ウィキペディアで調べてみると、ミカン科の常緑低木ないし中高木。
ユズの近縁種で、スダチの名は酢橘(すたちばな)に由来するんだそうです。
花期は5 - 6月頃で白い花を咲き秋頃に果実が実ります。
売られているスダチは青いですが、熟すとミカンのように黄色くなるそうです。

そんなには強くはないですが、口に含むとスダチの味がほんのりとしてきました。
夏にぴったりなさわやかな味です。
ポテトチップスは普通の堅さで、口に入れると自然に壊れる感じでした。

ビールにはもちろんよく合うと思いますが、冷たく冷やした冷酒にもいいのではないかと思いました。
パッケージもスダチに似合うさわやかな感じでした。

P7101146 new.jpg

P7101147 new.jpg



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル