SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

庭の野草を天ぷらにしてみた [美味しいもの レビュー]

庭に生えている野草で天ぷらを作ってみました。
先日新聞に紹介されていたのを参考に天ぷらにしました。

おすすめ
ヒメジョン・・甘くておいしかったです。これは以外でした。
スギナ・・・あまり味はしませんがさくさくしていて食感が良かったです。

普通
パセリ
ブドウの葉・・・何の味もありませんでした。

あまりおすすめできない野草
ドクダミ・・・味は悪くないがドクダミ独特のにおいがありだめでした。
オレガノ・・・ハーブ独特の味で後味がいまいち。

P6010932.JPG
上・・ブドウの葉  下・・オレガノ

P6010934.JPG
上・・スギナ 真ん中・・ムラサキツユクサ 真ん中左・・ヒメジョン
下・・ドクダミ


今回は手に入らなかったので試せませんでしたが、柿の葉と桑の葉の天ぷらは美味です。


[次項有]油の料理はメタボが気になりますが、我が家では ゆきり名人 で油分を取っているので心配ありません。ゆきり名人は企業の社員食堂などで使われている業務用の油取り機を家庭用にしたものです。簡単に揚げ物の油がとれていいです。
[映画]動画を参考にしてくださいね。








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル