SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ざざむし佃煮 口コミ [美味しいもの レビュー]

連休に 長野県の伊那市へ行き お土産に ざざむし を買ってきました。
ざざむし は川の中の石をひっくり返すと石にへばりついている虫の総称です。
伊那地方では貴重なタンパク源として佃煮にして昔から食べてきました。

P4290903.JPG

P4290905.JPG

ちょっとグロテスクですね。
楽天では釣り餌としても売っていました(笑)

母が好きなのですが、私は蜂の子 やイナゴの方が好きです。





 


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 1

がり

食べ物はそれぞれ好みや馴染みで違うので
嗜好を否定しませんが、
ただ馴染みがない私には、ありえません。^^;
小さいころから食べなれてたら、
おいしいのかも知れませんが。
by がり (2013-05-06 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル