SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

サントリー タヴェルネッロ 1L 紙パック 動画レビュー [モラタメ日記]

モラタメさんから、タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)/タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)をセットでいただきました。

P3160211 new.jpg

紙パックの タヴェルネッロ は、1リットル入りですが紙パックなので軽くてスーパーなどで購入しても持ち帰りが楽ですね。
しかも八角形なので持ちやすいパックです。
1リットルでも冷蔵庫のドアに入りやすいです。

ガラス瓶と違い日光を通さないのでワインの劣化も防げますね。

カヴィロ社がつくる本場イタリアで親しまれているデイリーワインの傑作です。
ほどよい果実味とやわらかなタンニンが特長です。
開けやすいスクリューキャップです。
タヴェルネッロとは「小さな居酒屋」という意味です。
タヴェルネッロ はイタリアで一番売れているワインだそうです。

タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ(赤)は、結構酸っぱいワインでした。

エミリア・ロマーニャ州の代表的な赤ワイン用ぶどう品種サンジョヴェーゼでつくられる、
ほどよい果実味とやわらかなタンニンが特長のワインです。
タンニンが特長のせいか渋みもかなり強いです。

タヴェルネッロ トレッビアーノ(白)は、これから試して後日レポートします。


PICT0006 new.jpg

動画レビューでもどうぞ・・・




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル