SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

鹿肉の赤ワイン煮 美味しかった [美味しいもの レビュー]

鹿肉を分けてもらったので、昨夜は鹿肉の赤ワイン煮 にしてみました。

鹿の肉を ワインにセロリ、玉ねぎ、ニンジン と一晩漬けこみ、肉と野菜を取り出してソテーし、
ブイヤベースを加えて煮込みました。

PB180127.JPG

PB180128.JPG

鹿肉は脂肪分がほとんどないので固いですが、ワインに一晩漬けこみ、保温調理機でじっくり煮たことで柔らかくなりました。
圧力なべがあればもっと柔らかくなったかもしれません。

我が家の保温調理機 は、ホリシン の プロフィットクッカー です。








土曜日は、鹿肉の焼き肉でした。
パイナップルを鹿肉にのせて一晩おき、鹿肉を柔らかくしてから焼き肉をしました。
ちょっとレバーぽかったけど、美味しかったです。

鹿肉はジビエともいわれ、最近は全国に流通し始め人気が出ていますね。
楽天やアマゾンでもいろいろと扱っていました。







  
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 1

こうすけ

おはようございます。鹿の肉なんて家ではまずでることはありません。ワイン煮美味しそうですね!
by こうすけ (2012-11-20 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル