SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKあさイチ11月8日スープジャー(スープポット) [NHKあさイチ]

2012年11月8日 の NHKあさイチ は、


スープジャー(あさイチスープポット) を特集していました。


スープジャーが大ヒット。年間60万本の売り上げだそうです。
お弁当に温かいスープが食べられたり、仕事で帰りが遅いときに子どもたちに食べさせられたりできて便利なんだそうです。

さらに、スープジャーで調理ができるとのこと。
例えばポトフ
野菜をちぎってスープジャーに入れ、ジャガイモやニンジンはスライスして
熱湯を注ぎ1分。
お湯を一度捨てて、調味料を入れて熱湯を再び注ぎます。
これでお昼に美味しいポトフが出来上がり。

生の米でも・・・
研いだ米と卵スープの素を入れて熱湯を注ぐだけ。
お昼にはおいしい雑炊が出来上がり。



ただし、生肉やねぎ、ホウレンソウはスープジャーには向かないのでご注意を!








nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 1

こうすけ

簡単でおいしく出来そうですね!あさイチでやっていたんですか。
by こうすけ (2012-11-09 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル