SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本10月8日 さあ走ろう!ランニング最新事情

NHKおはよう日本10月8日 さあ走ろう!! ランニング最新事情 で走り方について特集していました。

最近は走りを楽しむために、ランニング合コン も行われています。
5分ごとに相手を変えて走ります。
面白い試みですね。

ジョギング用に、かわいいウエアも沢山売られています。
楽天にもかわいいウエアがたくさんありました。



スロージョギング が激しいジョギングよりいいそうです。
激しいジョギングは短い時間しか走れないので、スロージョギングの方がいいんですね。 
最大酸素摂取量、筋肉量が増え、体脂肪が減っていきます。


はだしで走るとジョギングに理想的なホームが身につくそうです。
はだしで走るとつま先から着地すると衝撃が少ないホームになりいいそうです。

はだし感覚で走れるシューズもいろいろと出ているそうです。

ファイブフィンガーズ が大人気のようです。








ただジョギングしているだけでは詰らない人、好きな音楽でリズムよく走りたい人には
 ヘッドホン一体型ウォークマン がお勧めです。
ヘッドホン一体型で防水なので汗をかいても、雨が降っても安心です。

詳しくはここにレビューがあります・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2012-03-11




nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 1

リキマルコ

小学校の時、体育は裸足で走っていました♪
確かに早く走れましたよ!!
by リキマルコ (2012-10-08 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル