SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKまちかど情報室 7月31日 ドリンク 冷た~くしましょ! [まちかど情報室2012年7月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年7月31日(火) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。



今朝のNHKまちかど情報室は、 缶ビールなどの冷たさを保つ、 自宅で手軽にアイスコーヒー、自宅で手軽にアイス が紹介されています。まちかど情報室で紹介された商品はリンクから買い物することができます。



ドリンク 冷た~くしましょ!  



まちかど情報室情報1 缶ビールなどの冷たさを保つ

ドリンククーラー アイスクール

缶ビールなどの冷たさを保つグッズです。
ドリンククーラー アイスクールは、本体を冷凍庫で冷やし、
ビンや缶をさして置くだけ。
冷たさを2時間キープしてくれます。
ステンレスの容器の周りに保冷剤が入っています。

アダプターを付けると缶ビールに、アダプターを取ると瓶ビールやワインなどのサイズになり、いろいろなものに使えます。




まちかど情報室情報2 自宅で手軽にアイスコーヒー
V60 アイスコーヒーメーカー
ドリップしながら氷で冷やし、自宅で手軽にアイスコーヒーが作れます。 作り方は簡単。ガラスポットに杯数分の氷を入れ、分水器とドリッパーをセットしてドリップ。コーヒー量が杯数分の「ドリッパーはずす」ラインまで上がればできあがり。ガラスポットにフタをして氷を入れたグラスに注ぐだけです。 アイスコーヒー.JPG



まちかど情報室情報3 自宅で手軽にアイス
ZOKU ゾク ストレージ
自宅で手軽にアイスが作れるグッズです。 凍らした本体に、好きなジュースや素材を入れるだけで簡単自家製アイスが出来上がります。 フルーツジュースさえあれば、冷たくておいしいアイスキャンディーが自宅で簡単に作れちゃうスーパーメーカーです。



まちかど情報室 6月12日エンジョイ!家飲み でも、ビールを冷やすグッズなどがいろいろと紹介されていました。 情報1 果物を入れて丸い氷が作れるグッズ Ice Balls(アイスボール)
情報2 缶ビールを冷やす保冷剤を使ったグッズ ラピッドアイス ビール&ウォーター
情報3 振動で泡立つビールジョッキ ジョッキアワー

  


我が家では、すでに冷え冷えの家飲みグッズ使ってますよ。 タカラトミー ビールアワー

 


さらにアイスコーヒーは、ネスカフェ バリスタ を使ってアイスコーヒーを入れています。 グラスに氷を入れてセットするだけなので簡単です。 詳しいレビューはこちらです・・・ http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2012-02-18





まちかど情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用してレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 過去のまちかど情報室のバックナンバーはこちらです・・・ 2012年8月 2012年7月 2012年6月 2012年5月 2012年4月 2012年3月 2012年2月 2012年1月 2011年12月 2011年11月 2011年10月 2011年9月 2011年8月 2011年7月 2011年6月 2011年5月 2011年3月 2011年2月 2011年1月


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 18

コメント 3

リキマルコ

アイスクールいいですね~!!2時間も冷え冷えなんてうれしいですよね~(^▽^)v
かぼちゃの蔓食べてみますね♪
by リキマルコ (2012-07-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル