SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 5月18日納豆大好き! [まちかど情報室2012年5月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年5月18日(金) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、 フタを割るとタレが出る納豆、大豆を納豆にしてくれるサービス、納豆の和菓子  が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

 納豆大好き! 


情報1 フタを割るとタレが出る納豆

金のつぶ[レジスタードトレードマーク]パキッ!とたれ

フタを割るとタレが出る納豆です。
ふたを割るとたれが出てくるのでタレが飛び散りません。

この納豆は以前食べてみましたが、タレがゼリー状で普通の液体状のタレほど美味しくありませんでした。
今はやりのジュレみたいな感じです。
面倒だけど今までのタイプのものが私は好きです。




納豆.JPG


問い合わせ先:株式会社ミツカン


http://www.mizkan.co.jp/company/





情報2 大豆を納豆にしてくれるサービス


わたしの納豆


大豆を納豆にしてくれるサービスです。
家庭菜園や農家が栽培した大豆を対象に、納豆を受託製造してくれます。
仕上がりは「柔らかい納豆」など好みの固さに仕上げることができます。
一週間後に自宅に届きます。


納豆2.JPG



問い合わせ先:NPO法人農の未来ネット


http://www.nou-mirai.org





情報3 納豆の和菓子


いろまめほへと


生きた納豆菌やナットウキナーゼ、葉酸を含んだ納豆をそのままフリーズドライ、
彩り豊かな食材をあわせ、納豆の和菓子に仕上げられています。
7種類の味が楽しめます。
納豆の臭いにおいはほとんどありません。


  
  
 
 
  
  
  
  
  


過去の まちかど情報室 では、こんな納豆に関する商品が紹介されていました。
まちかど情報室 1月18日家でできればうれしい味です 3.発酵器
ヨーグルティア
いろいろな豆で納豆が作れます。


我が家では、GOPANで焼いた米パンに納豆をのせて食べたりしています。お米のパンなので納豆がよく合います。
今朝のおはよう日本のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用した まちかど情報室 動画 でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

コメント 1

リキマルコ

関西人ですが子供の頃から納豆が大好きです!!
最近は小粒が多いですが、大粒のほうが好きですよ(^-^)
パッションフルーツで困ったらまた教えてくださいねd(⌒ー⌒)!
by リキマルコ (2012-05-18 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル