SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

パッションフルーツ の実 [果物の収穫]

植木鉢のパッションフルーツになった実です。
少し置いておくと追熟して美味しくなります。
常温で1カ月はもちます。

パッションフルーツはかなり酸っぱいですが、収穫して1か月ほど置いておいたら甘くなっていました。
パッションフルーツの酸っぱさが好きという人には薦められませんが。

P1280882.JPG

P1280881.JPG


パッションフルーツは熱帯の植物ですが、以外に寒さに強く。5度以下にならなければ大丈夫です。
植木鉢にして冬季には室内に取り込みます。

こんな花が咲いていたんですよ。
P6260483.JPG










nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 54

コメント 4

がり

パッションフルーツ食べたことも実際に見たこともないです。
正直見た目はちょっと...。
でもおいしいんですよね?
by がり (2012-01-29 12:16) 

リキマルコ

パッションフルーツも育てられていたのですね(^0^)
こんなに立派に実がなるとは・・・苗からだとかなりの時間がかかるんですか?実はたくさんなるのですか?
フルーツは挑戦したことがないので興味深々です(#^^)v
by リキマルコ (2012-01-29 12:59) 

なまけもの

パッションフルーツってこんなんだったんですね!
興味津々で動画をみちゃいました^^
by なまけもの (2012-01-29 21:34) 

pandan

パッションフルーツの花って華やかですね〜
by pandan (2012-01-30 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル