SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

手動芝刈り機 で庭の芝生がきれいに [ガーデンニング用品レビュー]

手動の芝刈り機の方がコードが邪魔になったり、電源を取る手間がないのでいいと思います。

刈り高が3段階に調節できます。
また、刈った芝はプラスチックの受けに入るので後片付けも簡単です。
今回はゴミに出さずにブルーベリーのマルチングに木の根元にバラマキました。
結構切れ味はいいと思います。

こんなかんじにきれいな芝生になりました。
PICT0004.JPG






芝生にしていて面倒なのが端の刈り込みです。
芝刈り機ではうまく刈りこめないのでこのリョービバリカンを使っています。
電動なのでとてもよく切れます。
ただ、注意しないとうっかりコードを切ってしまいます。
一度失敗して切ってしまいました。
コードはネットやホームセンターなどで手に入りますが。







私はこうしてがんを克服しました

がん克服者が闘病者へ送るアドバイス集がん治療!みんなの闘病記

は、これまでに7万人以上が利用しています。




nice!(114)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 114

コメント 7

くまら

芝刈りするほど大きい庭じゃないから・・・まいいか^^
by くまら (2011-10-30 12:13) 

PATA

お墓の雑草を取り除くのによさそうですね。
「私はこうしてがんを克服しました」
父親が肝臓がんで手術したので
参考になりそうです。
by PATA (2011-10-30 12:39) 

olegon

ハサミでチョキチョキやっています。。。
by olegon (2011-10-30 13:30) 

アールグレイ

芝生がきれいになり、良かったですね^^

by アールグレイ (2011-10-30 16:55) 

コズ

以前近くのホームセンターで祭りのようなセールをやっていて同様の芝刈機を980円で購入しました。同店で通常6000円位で売ってるのもとメーカーは違いますが見た目同じだったので980円だし…普通に使えて驚きました、3段階調整付も付いてます♪。
by コズ (2011-10-30 18:04) 

pandan

芝刈り機も進化〜
芝生がきれいに刈られていますね〜
by pandan (2011-10-31 06:17) 

大林 森

芝刈り機、カッコいいですね!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-10-31 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル