SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室  9月20日 子どもの食事 楽しく快適に [まちかど情報室9月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室 

2011年9月20日(火) 放送 のまちかど情報室 商品 です。

子どもの食事 楽しく快適に

1.めん類などをすくいやすいフォーク

エジソンのフォーク&スプーン

子供の手に合わせたデザインで持ちやすくできています。
プレートのご飯でも簡単にすくえます。

4.jpg
麺が溝に絡んで落ちないフォークの作りです。
溝が付いているので、めん類などをすくいやすいフォークです。

5.jpg


2.シリコーン製の食事マット
スマートダイナー ソリッド
食べこぼしをキャッチする受け皿付シリコーン製の食事マットです。 食品衛生法に基づく検査に合格していますので、食品をじかに置いて食器として使えます。
すべりにくい素材と8つの吸盤で食卓にへばりつくので、動かしにくく安心です。 ソフトな素材でできているので両側を折りたたんでぐるぐる巻くことができます。 巻いたものを受け皿の中にコンパクトに収納。 お出かけ先から汚れたまま持って帰れます。 食器洗い・乾燥機使用可能。 耐熱温度100℃。



3.携帯用の哺乳瓶
お出かけ用哺乳瓶
消毒しないで使える使い捨て携帯用の哺乳瓶なので外出先で便利です。
・サイズ:ボトル60×160mm/カップ70×78mm ・重さ:55g ・素材:ボトル/ポリプロピレン 乳首/サーモプラスティックエラストマー


以前まちかど情報室で紹介されたママのおっぱいに近づけた「ドクターベッタ哺乳びん」もいいですね。 【哺乳びん ポイント】 1.ママのおっぱいを飲むときと同じ姿勢でミルクが飲めます! 2.雑誌に多数掲載(赤すぐ、たまひよ など) 3.日本製なので安心!


nice!(146)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 146

コメント 5

たもちゃん

おはようございます。
幼児に優しいグッズ良いですね。
お箸が上手に使えるようになる訓練用具があれば
もっといいかな(*^o^*)/
トマトをホスト香りが際立って甘くなりフルーティーになります。
ただ腐らないように干さないとだめですけどね。
by たもちゃん (2011-09-20 09:41) 

がり

使い捨ての哺乳瓶
ケチケチの私、洗って使ってしまいそうです。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
by がり (2011-09-20 22:44) 

olegon

こんばんは。
進化した「よだれかけ」みたいで、
服が汚れなくて便利そうです。
by olegon (2011-09-21 00:50) 

大林 森

やはり、スマートダイナーソリッドが気になります!これは介護の時にも便利そうですね。ただ、先輩達がつけやすいデザインだとうれしいかも。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-09-21 00:53) 

pandan

育児用品も昔と比べると、
進化してますね、便利になりましたね。
by pandan (2011-09-21 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル