SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室  9月15日 お彼岸 供養の時に [まちかど情報室9月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室 

2011年9月15日(木) 放送 のまちかど情報室 商品 です。

お彼岸 供養の時に


1.火がつきやすいよう工夫された線香

新香 光年

風が強いと火を付けるのが大変ですね。
火種付きなので、燃え残りなく火がつく束のお線香です。








2.LEDを使ったろうそく


燭台付ミニミニ安心のろうそく


火を使わない電子の炎なので安心です。
LED採用で経済的、リチウムコイン電池使用で約30時間連続点灯。

私の両親も使っています。




Amazonでも扱っています。
電池式LEDローソク 全長80mm LED-01S

電池式LEDローソク 全長80mm LED-01S

  • 出版社/メーカー: オーム電機
  • メディア:
取扱:Amazon

3.色合いが変えられる仏壇
彩歌 せせらぎ&かれの
異なる6種類のパネルが入っていて季節や雰囲気に合わせてコーディネイトできます。 ssk13.jpg


nice!(127)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 127

コメント 9

david

仏具も新しいものがあるんですね、我が家でも母が5月に百一歳で亡くなったので思い出していました。
by david (2011-09-15 08:17) 

olegon

おはようございます。
今まで火種(ライター)の方をカバーしていましたが、
こういうのがあったんですね。
by olegon (2011-09-15 09:15) 

くまら

時代の移り変わりを感じますね・・・
by くまら (2011-09-15 09:57) 

素老人

我が家も仏壇と石灯籠の仕込みに「LEDキャンドルライト」を使用してます…(結構便利で雰囲気出ます。
by 素老人 (2011-09-15 11:05) 

たもちゃん

LEDライトって便利で良いですよね。
でもご先祖様的にはどうなんだろう。
ロウソクや線香が原因で火事になることが多いから
安全のためにここは我慢をしてもらうしかないですね(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-09-15 13:30) 

ふぢたしょうこ

今の仏壇ってかっこよくなりましたね~
たしかに洋間に昔のタイプはあいませんもんね~

by ふぢたしょうこ (2011-09-15 15:55) 

makkun

本当にオ墓参りの時は苦労する一件ですよね~
私はライターでお線香に点火する専用のものを持っていますので
便利に使わせて貰っています(^^
by makkun (2011-09-15 20:51) 

大林 森

うぬぬ・・・。実家に全然帰ってませんです。(ノε<。)゜お盆に郷里を思うだけ・・・。いかんですねえ・・・。(⊃д⊂)
by 大林 森 (2011-09-15 22:25) 

pandan

ろうそくでも火事がって多いから
これは良いですね。
by pandan (2011-09-16 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル