SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本 信楽焼のビールジョッキ [今朝のまちかど情報室8月]

8月24日(水)のNHKおはよう日本 で 信楽焼のビールジョッキ を紹介していました。

実は我が家では かなりまえから キーポくん という陶器のビールグラスを使っています。
ビールの泡が出やすいし泡持ちもとてもいいんです。
冷たさも保ってくれるのでいいですよ。

P8240778.JPG
私が使っている キーポくん


ただ、残りのビールの量が見えないのでそこが課題ですね。






取扱:Amazon



[次項有]私が使っている 生ビール のツールは他にもこんなものがあります。

ビールアワー



ビールアワー のどごしイエロー

ビールアワー のどごしイエロー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
取扱:Amazon



この ビアスムーザー2 も安価で 生ビールを作れます。




ビアスムーザー2

ビアスムーザー2

  • 出版社/メーカー: 0
  • メディア:
取扱*Amazon


nice!(117)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 117

コメント 7

toshi

おはようございまーす^^
信楽焼のビールジョッキ って上質の泡が出るようですね♪
美味しく飲めそうです^^
by toshi (2011-08-24 08:19) 

がり

キーポくん 可愛いですね。
兔が月見を思い出させます。
まだまだしばらくはビールが美味しい暑い日が続きそうですね。
by がり (2011-08-24 13:47) 

makkun

陶器のビールグラスで生ビールが出てくるお店もありますが
そんな時は凄く儲けた気分になるmakkunです(笑)

とても美味しく感じるのは私以外にも
いらっしゃるんでしょうね~(^^

by makkun (2011-08-24 16:00) 

たもちゃん

ビールはアワが命。
私もお気に入りのタンブラー持ってますよ。
細かい泡立ちがする物って良いですよね。
by たもちゃん (2011-08-24 16:02) 

たもちゃん

ワサビですが庭でも大丈夫ですよ。
ただ、西日対策と水は切らさないほうが良いようです。
それと、虫が葉っぱを喰い尽くしてしまうので
虫よけネットもしたほうが良いです。
by たもちゃん (2011-08-24 22:22) 

pandan

ビールを家でも美味しくのめる
グッズがありますね〜冷えたビール飲みたくなってきますね〜
by pandan (2011-08-25 07:16) 

olegon

おはようございます。
やはり泡をキープ(キーポ)だからキーポくん?(苦笑)
ビールサーバー・・・おもちゃメーカーが出している所が
楽しいですよね。
by olegon (2011-08-25 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル