SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ゴーヤの緑のカーテンのその後 [緑のカーテン]

今日も猛暑になりました。
ずっと雨が降らないので夜も涼しくならず寝苦しい毎日が続いています。

ところで、緑のカーテンですがだいぶできてきました。
もう2週間ぐらいで完成でしょうか?

でも、そのころにはすでに秋風が吹いているかも・・・


P8040707.JPG

ゴーヤも沢山ついています。

P8040708.JPG

P8040709.JPG

収穫したゴーヤで ゴーヤチャンプル を作りました。

P8040707 (2).JPG









[次項有]パッションフルーツ の緑のカーテンはこんな感じです。
P8070708.JPG

P8070709.JPG
P8070710.JPG




[次項有]娘が学校で育ていている稲はこんな感じです。
P8070711.JPG


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 48

コメント 6

たもちゃん

今日、親戚の家の緑のカーテンからゴーヤを頂いて
帰りましたよ。
苦みの少ない白いゴーヤ、あすの朝、ジュースに
したいと思います。
バナナ、はちみつ、牛乳、ゴーヤのミックスジュースですよ。
by たもちゃん (2011-08-07 21:54) 

song4u

あと2週間で秋風?
大丈夫、大丈夫!
今年の夏はそんな生易しいモンじゃないと思います。
長期予報では10月ぐらいまで暑いんじゃないか?
・・・などと言ってるぐらいですからね。
緑のカーテン、今から効力を発揮すると思いますよ!
by song4u (2011-08-08 00:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ゴーヤチャンプルの素はいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-08 05:00) 

pandan

ゴーヤのカーテン〜、涼しくなるし、
実は収穫しておいしいし、一石二鳥ですね〜
チャンプルーおいしそう。
by pandan (2011-08-08 05:50) 

旅爺さん

何もかもが豊作で嬉しいですね。
by 旅爺さん (2011-08-08 07:14) 

tsun

稲もそれくらいあるとやりがいがありそうですね。
立派な田圃になってます。
by tsun (2011-08-08 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル