SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

落花生が開花 [花だより]

落花生が開花しました。
P6220468.JPG

P6220469.JPG


娘が落花生ができる様子を見たいというので植えてみました。
エニシダに似た黄色い花です。

この花が咲き終わると花がしだれて土の中に潜って落花生ができます。








タグ:落花生
nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 46

コメント 7

がり

落花生の花も苗もはじめて見ました。^^
実は根っこになるんでしたよね!?
by がり (2011-06-22 09:27) 

kawasemi

niceありがとうございました。

by kawasemi (2011-06-22 10:55) 

なかせ

ご訪問&nice!ありがとうございました!
by なかせ (2011-06-22 12:51) 

ポルン

がり さん、kawasemi さん、 なかせ さん、
nice & コメントありがとうございました。

落花生は名前のとおり咲いた花が土の方にお辞儀していってついに土の中に入り土中になります。

根になるわけではありません。
花が土に入りそうな時にまた写真をアップします。
by ポルン (2011-06-22 21:10) 

こあーる

先日はご訪問&niceありがとうございました!(^人^)
by こあーる (2011-06-22 22:15) 

ぷりん&りく

落花生。。。お家で作れちゃうでしね☆
作ってみよかな~~♪vvニヤ^^
by ぷりん&りく (2011-06-22 23:13) 

ポルン

落花生は簡単に作れると思います。
なにより子供が喜びます。
by ポルン (2011-06-23 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル