SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室  5月12日 節電対策 風で心地よく [今朝のまちかど情報室5月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室 

2011年5月12日(木) 放送 のまちかど情報室 商品 の紹介です。

節電対策 風で心地よく

1.冷たい風が出る小型扇風機

ハンディクーラー(ハンディークーラー/扇風機)

電池で動くクーラーで、中にスポンジが入っていて水を含ませて使います。水の気化熱で涼しくなるんですね。実験では室温が25度で15度に下がったそうです。節電ですね。

02.jpg

 

Amazonでも手に入ります。

 

 

2.太陽光で充電できる小型扇風機

ソーラーパワーファン

ファンが、手があったっても安全な軟らかい樹脂でできているので安全です。ソーラーで動くので節電できますね。

46505-02.jpg

 

Amazonでも手に入ります

 

 

3.ファンで風を通すマット

エアコンマットそよ

マットの中に細かな穴があいていて、ファンを回すことでマットの中に風が通ります。消費電力は2Wで、1日8時間使っても電気代は1か月わずか10円でものすごく節電できます。

soyo201105.jpg

soyo201107.jpg

 

ATEX エアコンマット そよ (送風のみ) AX-HM1200

ATEX エアコンマット そよ (送風のみ) AX-HM1200

  • メーカー: アテックス
  • 取扱:Amazon 

 

まちかど情報室 商品 の紹介は参考になりますね。

 

記事が良かったらクリックしていただけると幸いです→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 2

み〜

去年ペットボトルサイズの霧吹きせんぷうきが流行ってたみたいだが、あれは欲しかった。
by み〜 (2011-05-12 12:13) 

choko

今年の夏は必需品ですね~!☆
by choko (2011-05-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル